小夜里

高齢猫まあちゃんの日記

6月3日のまあちゃん。

まあちゃんは最近は咳もせず大丈夫かなと安心していたが、

またくしゃみや鼻水を垂らすことが多くなった。

良く食べて、良く寝ていれば出来るだけ薬飲ませるのは避けたいと思っていたが、

鼻詰まりもあるので病院で薬を出してもらいにいった。

 

先生からは、咳が度々出てしまうならアレルギーの可能性もあるので、アレルギーの薬を出してもらった。

「この薬が効かなければ、何のアレルギーかを調べないとダメだ」とのこと。

 

未だに私に慣れていなかったので今後病院に連れて行くのも難しい。

なので、今回の薬が効いてくれる事を祈るしかない。

f:id:payomaru0223:20200603084209j:plain

今回出た薬ゆ

この薬なら粒も小さいし直ぐ飲ませる事が出来るだろうと思ったが、

最近のまあちゃんは、「何か混ぜているにゃ」となかなか薬をのせているのを食べてくれない。

3回目にして薬を粉にしてカリカリにかけたら、やっと食べてくれるようになった。

 

現在も飲んではいるが、まだまだ咳止まらず心配だ。