小夜里

高齢猫まあちゃんの日記

5月28日まあちゃんの様子。

今朝のまあちゃんは、咳は少々出るものの落ち着いている。

最近は朝になるとマルが隣の部屋で寝るようになり、まあちゃんが咳をすると駆け寄り心配そうに見守っている。

 

まあちゃんの部屋にも入り巡回するのがマルの日課になったようだ。

私にも指の臭いを嗅いでもらえるかと出してみると鼻をくっ付けて嗅いでくれるようになった。

 

ほんの少しだが慣れてきている。嬉しい。

 

まあちゃんの部屋は窓を全開にして、風が流れるようにしている。

今日は家全体のあらゆる窓を開けていて、気持ちの良い風が家中に入ってきていた。

 

いつもなら、掃除を始めるがあまりにもまあちゃんがまったりリラックスしていたので今はやめようと決めた。

f:id:payomaru0223:20200528081907j:plain

まったりまあちゃん

f:id:payomaru0223:20200528082003j:plain

まあちゃんのアップ

まあちゃんが気持ち良さそうにしていると本当に嬉しくなる。

外に出られないので、少しでも過ごしやすいように頑張りたい。